FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前人未踏の600セーブ!復活、トレバー・ホフマン

息の長い活躍を見せる抑え投手、トレバー・ホフマン。もはや生ける伝説と言っても良いかも知れない。
本日、彼は抑え投手として前人未踏の通算600セーブを達成した。
この記録を達成できそうな選手は今のところマリアーノ・リベラの他にはおらず、記録の偉大さが伺える。

ところで、今シーズンが始まる時点で彼は通算600セーブまで9セーブに迫っていた。
前年は11年ぶりの防御率1点台。衰えが見られない彼だったが故に、注目の的になったのは、彼が600セーブを達成するか否かではなく、どこまで記録を伸ばすか、だった。
ところが、今シーズン序盤の彼は絶不調の極みで、後継者となりうるクローザー候補、アックスフォードの好調も重なり、一時は600セーブ達成すら危ぶまれた。

現時点で未だに防御率は6点台と数字は良くないが、実は彼は復調傾向にある。
ボロボロの4月と5月を経て、6月と7月は防御率3点台、8月は4点台。お世辞に一流とは言えないが、それでも奪三振率も徐々に回復しており、このまま9月を乗り切ることが出来れば来期の契約にも望みが出てくる。
そんな中での600セーブ達成。3人の子供達と共にチームメイトから祝福を受けた彼は、観客の大歓声に帽子を取って答えた。

自身のセーブ記録を記念して作られたTシャツの贈呈などが行われ、最期に彼の写真がマウンドに掲げられた。
記念Tシャツを着たホフマンと子供達
(記念Tシャツを着たホフマンと子供達)

野手から投手に転向して、18年間でこれだけの数字を積み上げてきたホフマン。
来期は投げることが出来るだろうか……。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
トレバー・ホフマンの600セーブ達成、心から祝福したいです。
若手への影響力も考えると、できるだけ長く現役でいてほしいと思います。

>B・Jさん
コメント、ありがとうございます。そしてお久しぶりです。
あのダイナミックな投げ方で安定感を保つ方法、投球術など、教科書としては非常に素晴らしい選手でしょうね。
なんとか、現役を続けて欲しいものですが・・・。
プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。