FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺だってスーパールーキー?ドリュー・ストーレン?

今期、ナショナルリーグではデビューしたルーキーたちの活躍が目立つ。
先発投手、スラッガーが注目を浴びる中で、ナショナルズではストーレンというセットアッパーが注目を浴びている。
ストラスバーグの影に隠れてあまり目立たないが、身体全体をスライドさせるようする投球フォームから平均150?以上のファストボールとスライダーを投げ込み、防御率は2.54。
最近はやや疲れが見えるような気がするものの、セットアッパーの名にふさわしい活躍を見せている。
左投手で、さりげなくスイッチヒッターでもある。

ストーレン
初セーブをあげて喜ぶストーレン。捕手はパッジことイヴァン・ロドリゲス。

今シーズンのstats。mlb.comより転載。
ストーレン stats
奪三振率は一流リリーフとしては物足りないが、セットアッパーとして胸をはれる数字だ(そもそも、ルーキーに一流の数字を求める方がおかしいかもしれない)。
被安打がやや多いような気もするが、投球回数以内に抑えており、8回頭から投げるとすれば、特に問題はないだろう。
怪我が多いきらいのあるストラスバーグとは違って、こちらは今のところ故障は経験していない。
ナショナルズが地区優勝を飾るような時がくれば、十中八九、この人がクローザーを努めていることだろう。

ブライス・ハーパーとの契約にも成功。益々楽しみなナショナルズの将来。暖かく見守っていこう。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。