FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り出せないDトレイン

Dトレインこと、ドントレル・ウィリス選手がダイアモンドバックスをDFAとなった。
ウィリス
今期は既にタイガースからトレードでダイアモンドバックスへの移籍を経験しており、これで移籍が成立すればシーズン3度目の移籍となる。

すっかり衰えてしまったために、老け込んだ印象を受けるウィリスであるが、まだ28歳。
キャリアの勝ち星、奪三振数などはほとんどマーリンズ時代に稼いだものであり、デトロイトでの投球はひどいものだった。
とにかく制球が安定せず、2008年は登板8試合、投球回数24回でなんと35個もの四球を与えている。
フロリダ時代の最初の3年間は、61四球を越えたことがなく、60個弱でまとまっていただけに、何かがあったとしか思えない。

昨年は精神障害でのDL入りも経験。今年も防御率6点台と不振が続き、この度のDFAとなった。

独特のハイキック投法で全盛期を築いたあの3年間が遥か昔に思えると言うことが、彼の没落振りを示している。
高く足を振り上げ、傾くようにして横から手を繰り出し、アウトを重ねるあの姿は、もう戻ってこないのだろうか。

もう一度、疾走するDトレインを見てみたいものだが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。