FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリー・ザ・キッド400セーブ!&少し変わったハラデイの凱旋

ザ・キッドこと、ビリー・ワグナーが通算400セーブを達成した。
全盛期は100マイルの剛速球ほぼ一本だけで並み居る強打者をねじ伏せてきたこの小柄なクローザーの記録達成は、少し遅く感じる。
全盛期はリベラをも上回る活躍を見せ、通算最多セーブ記録を作るのは彼かと思われた。が、速球派の悲しい性か、彼は故障に苦しんだ。
まともに試合に出られない時期を越えて、今期ATLに移籍した彼は、今季限りでの引退を表明している。

投手分業制が確立し、近年、投手のセーブ数は増加傾向にある。
クローザーの殿堂入り指標は、この400セーブが基準になるのではないかと思う。

ロイ・ハラデイは今期ブルージェイズからフィリーズに移籍した。
インターリーグで古巣と対戦した彼。ブルージェイズのホームゲームだったが、球場はなぜかシチズンズパーク(フィリーズの本拠地)。
なんでもブルージェーズの本拠地、ロジャースセンターが使えないとかいうことだったそうで、おかげでシチズンズパークでブルージェイズのホームゲームという何とも奇妙な光景が展開されたのである。
ハラデイは古巣相手に無失点と好投し、きっちりと恩返しを果たした。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。