FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッズを背中で引っ張る”守備職人”

三塁手史上3位のゴールドグラブ7回獲得の名手、スコット・ローレンが今期躍進しているレッズ打線で頑張っている。
昨年まで3年連続で本塁打が20本に届かず、守備の動きもやや衰えてきたこともあって、ローレンもスターの座から滑り落ちたかに見えた。

ところが、今年はすでにダブルが17本に本塁打も15本。打率も3割をキープし、OPS.936と4番という打順に恥じない成績を残している。
それも打者優位の本拠地の恩恵に頼っているわけではなく、本塁打数はアウェイの方が多い。フィリーズに所属していた頃の輝きを彷彿とさせる活躍だ。
守備も相変わらずの職人芸で、派手なプレーだけでなく、左右に範囲が広い動きはチームにとっても大助かりだろう。
ローレン

ローレンの前の3番には、地味ながら着実にナショナルリーグのスター一塁手の一員に加わろうとしている、ジョーイ・ボット一塁手がいる。
ボットもローレンも、鋭いスイングで二塁打、本塁打共に量産できる中長距離打者だ。
相乗効果でレッズを高みに引き上げることができるか、注目だ。

スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。