FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チッパー・ジョーンズが引退を示唆

低迷を続けるチッパー・ジョーンズが引退を示唆していることを複数のメディアが報じた。
一昨年は4割を期待させる活躍で、自慢の打棒はまだまだ衰えていないことを証明したかに見えたチッパーだったが、昨年は本塁打は18本、打率も2割6分と低迷。その中にあってキャリア3回目となる100四球を達成したことはさすがだった。

ところがチッパー本人は非常に弱気で、「来年も同じような成績だったら引退を考える」とまで発言していた。
悪い予感があたったわけではないだろうが、今期は昨年のさらに下を行き、打率は2割3分。四球はしっかり選んでいるが、なんと長打率が4割を切る大不振に陥っている。

昨年も序盤の不振を盛り返して前記の成績につなげたため、このまま低迷するとはあまり思えないが、この勢いでは通算打率が3割を割ってしまうことも十分に考えられる。
故障が少ない昨期、今期に打棒が低迷するのはなんとも皮肉なものに感じる。

スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。