FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーリンズ恒例、超有望新人の活躍

ストラスバーグのデビューに隠れてしまったが、同じ頃、フロリダ・マーリンズでも将来を期待される新人がデビューした。
マイク・スタントン。走攻守そろった大型外野手として期待されている・マーリンズ所属と聞けば、ジェレミー・ハーミダを思い出す人もいるのではないだろうか。
ハーミダも数年前にFLAの有望新人の一人としてデビュー、開花を期待させたが、結局満足な活躍をすることなく現在はBOSに所属している。
そのハーミダの後にデビュー、これまた5ツールプレイヤーとして期待されたキャメロン・メイビン。FLAが次から次へと送り出す有望新人の数には恐れ入るが、結局メイビンも未だ活躍できていない。

そこで先日のスタントンのデビュー。メイビンを控えに追いやった彼は、まだ5試合にしか出場していないものの、.368AVGの巧打に加え、早くも3つの四球をもぎ取る、盗塁を決める、ダブルとトリプル1本ずつと好調を維持している。
まるでハーミダやメイビンのデビュー当初を見ているようだが、ファンの間では「スタントンは本物だ!」との期待が高まっているらしい。気が早いものである。
是非とも期待に応え、FLAが送り出した名選手に数えられるようになってほしい。

今年のナショナルリーグの新人王争いは結構な盛り上がりを見せそうで、オールスター選出が現実味を帯びてきた”6ツール”プレイヤー、ブレーブスのジェイソン・ヘイワードや、マイナーを経由することなくいきなりメジャーデビューを果たしたレッズのマイク・リーク。防御率1点台と驚異の成績を開幕からあげ続けているカーディナルスのハイメ・ガルシアなど、将来を期待されるどころか、今すぐエースや主砲になってもおかしくない選手がしのぎを削っている。
シーズン終了後、誰が勝ち残るか期待したい。
STLファンの私は、勿論ガルシアを候補に推しておくとしよう(笑
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

 初めまして。新人王の分析も楽しいですね。ご指摘通り、今年は、素晴らしい新人が多いですね。セントルイス・カージナルスの新人デビット・フリースも期待しているのですが。
 カージナルスファンでしたら、2006年以来のワールドシリーズ制覇のチャンスですね。最近は毎年候補になていますが。今年は、レッズが強敵ですかね。

アレンさん、コメントありがとうございます。

新人王争いは簡単な紹介だけとなってしまいましたね・・・。来週あたりにでも、成績まで乗せた詳細な分析を掲載したいと思いますのでお待ち下さい。
レッズの強さは予想外でした。ボトーが相変わらず頑張っていますし、投手陣も新人のリークが素晴らしい投球。楽しい優勝争いが見られそうです。

デビット・フリースは新人王の資格は失っていたと記憶しています。
プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。