FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金本雑感

阪神タイガース首脳陣が、スタメン復帰の時期を金本に任せているという記事があった。
なんとなく、ため息を尽きたくなる。

金本という選手は、それはそれはすごい選手だと思う。長く人々の記憶に残るべき選手だ。
巧打力と長打力、俊足も兼ね備え、レフトの守備も悪くなかった。
が、それも昔の話だ。連続フルイニング出場という考えられない記録を打ち立てた彼の体はボロボロで、全盛期の力は帰ってこないだろう。
本当なら、昨年の不振を機に何か変えるべきだったのだが、阪神は彼をスタメンから外す勇気がなかった。

今年やっと外した!よく決断した!と思ったら、金本が願い出たという。
その後も連続試合出場は続けた。記録ははるか先だというのに。

阪神は、というより真弓監督は、金本というおもりに縛られているように思えてならない。
それは、長嶋茂雄とか王貞治を抱えるということと同程度のつらさだと思う。
希代のスーパースター。だから、外せない。気持ちはなんとなくわかる気がする。

それでも、真弓監督は組織を束ねる長として、決断して欲しかった。監督より選手が偉いなんてことは、あってはならないことだと思う。
彼だって強打の1番としてならした、阪神史上に残る名選手なのだ。胸を張って欲しい。
復帰時期ぐらい、監督の意志で決めて欲しいというのが一野球ファンとしての願いだ。
それぐらいしたって、金本の名を貶めることにはならないし、むしろすべてを金本に任せる方が、彼の評価を下げてしまうと思う。

なんとなく、ため息が出る。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ストラトバーグはエキサイティングですな。
今後の彼に期待します。

いい洗礼だこと。

金本はすごい選手ですけど、そこまでしなくてもとは思いますねー
そろそろ休業するか、なにかしないと限界だとry

鶴さん、コメントありがとうございます。

まあ、今回はMLB最弱ともいえる打線が相手でしたので、真価が試されるのはこれからになりますね。
彼の現時点での実力、そして伸びしろに注目です。

金本はいろいろと評価できる選手です。あまり弱点がありません。
それだけに、現在の状態が残念でもあります。
プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。