FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MLBオールスターゲーム中間発表:AL

題名の通り。ALオールスター選手投票の中間投票の結果がこちら。
http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20100524&content_id=10391982&vkey=news_mlb&fext=.jsp&c_id=mlb

まずは内野手から見ていこう。
AL内野

一塁手部門では、後々記事にしようと思っていた現在首位打者のジャスティン・モアノー(MIN)をおおきく引き離してテシェイラ(NYY)が1位。不振に陥っている選手にこれほどの票があつまるのだから、やはりNYYはすごいと思う。
どれだけ二人の成績に差があるかというと、モアノーは打率首位、本塁打4位、打点5位とトップクラスの成績を残しているのに対して、テシェイラはそのいずれでもトップ10入りを果たしておらず、打率はわずか.209と低迷しているのだ。
地元開催でもないのになんだか理不尽な気がするが、それがヤンキースというものだろう。

二塁手部門もNYYのカノー(NYY)が1位。ゾブリスト(TB)を除いて実績のある選手ばかりだが、現在成績トップクラスのカノーが頭一つ抜けた形となった。
それにしても恐ろしい人気である。

三塁手部門はロンゴリア(TB)が首位。不振気味だったA-ROD(NYY)を尻目にこれで3年連続の選出は手に入れたと言っても良いだろう。
A-RODはまた薬物騒動に巻き込まれていたりと運がない。まだまだ老け込むような年でもないが、今のスター三塁手の座はロンゴリアに明け渡してしまったような印象を受ける。世界最高の選手として、まだまだ頑張ってもらいたいものだが。
驚いたのはベルトレー(BOS)のランクイン。BOSに移籍して人気が出たか。確かに好成績を残してはいるものの、目を見張るような成績でもないと思うのだが。

遊撃手部門は当然のようにジーター(NYY)。むしろ彼以外が選出されていたら驚きだ。
成績は決して良いとはいえないが、全米的にも有名な彼がトップで選出されない日が来るとすれば、それは彼が引退した次の年であると思う。
他の遊撃手には不憫な話しである。

続いて捕手、DH、外野。
AL捕手?外野

捕手部門。ジョー・マウアー(MIN)が全ポジション中最多得票。
正直なところライバルが見あたらないのも事実で、ポサーダ(NYY)とマルチネス(BOS)は打撃が魅力だが守備には不安を抱え、両方を兼ね備えるマウアーの選出は当然といえる。
このマウアー、今後はジーターのような全米にまたがる人気を誇る選手になる気がしてならない。いや、もうなっているか。
今年も打率3位と好調だが、昨年ついた長打力は元に戻ってしまったようだ。

DH部門。昨年の不振を払拭する活躍を見せ、LAAファンに溜息をつかせているゲレーロ(TEX)が1位。相変わらずボールをしばいている。
次点に松井(LAA)。現在大不振に陥っているが、地元と日本の票があるとはいえ、このままでは1位は厳しい。奮起に期待したいところだ。
驚くべきはグリフィーJr(SEA)の3位。人気はまだまだ衰えてはいないようだが、バットの方は湿っている。
彼のことはまた今度記事にしてみたい。

外野手部門。イチロー(SEA)が堂々の1位。今年は”厄年”にもかかわらず好調を維持し、このままいけば200本を軽くクリアするどころか、久々の首位打者もねらえそうだ。
2位は好調レイズのクロフォード(TB)。今年はバットに上手さを見せ、二塁打を量産中。長打率が恐ろしいことになっている(.494)。盗塁数も例年通りで、このままいけば今年も左翼部門は彼だろう。
3位にネルソン・クルーズ(TEX)。昨年末の失速は活躍がフロックであることを予感させたが、そんな予想を覆し、今年も打ちまくっている。
以下ハミルトン(TEX)、グランダーソン(NYY)、ハンター(LAA)と続いていく。

今年のオールスター開催地はLAAのエンジェルスタジアムであるにもかかわらず、LAA選手が一人も首位に立っていないのはなんとも悲しい。
確かに皆が皆例年より不振気味ではあるが、地元開催なのだから選ばれるようにもっと頑張ってほしい物だ。
不振の松井が順位が一番上とは、なんとも皮肉なものである。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。