FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフに向けて

今シーズンの総括は後回しにすることにして、とりあえず今オフの契約問題をみていきたいと思います。

まずはFA選手のリスト。
C:ジェラルド・レアード(タイガースと契約)
1B:アルバート・プーホールス(マーリンズが契約提示)
IF:ニック・プント(特に情報なし)
SS:ラファエル・ファーカル(調停なし)
OF:コーリー・パターソン(特に情報なし)
RHP/SP:エドウィン・ジャクソン(複数球団が興味)
LHP/RP:アーサー・ローズ(調停なし)
RHP/RP:オクタビオ・ドーテル(調停はなし)

続いて調停選手が
IF:スキップ・シューマッカー
IF:ライアン・テリオ
RHP:カイル・マクラレン
RHP:ジェイソン・モッテ

となっています。
このうち、すでにカーズがオファーを行った選手はプーさんとジャクソン。逆にオファーをしないと言ったのはファーカルとローズとなっています。
ちなみにmlb.comではシューマッカー、テリオ、マクラレンにはそれぞれノンテンダーの可能性があると言われていますが、個人的にはないかなぁと。
もしくはノンテンダーを行った後に再契約、という流れかもしれません。特にシューマッカーあたりは割高になりそう
なので。
あと言われているのが、どちらともノンテンダーした上でシューマッカーと再契約し、デスカルーソをセカンドにおいて彼をUTで使うというもの。
UTにしてはちょっと贅沢ですね。でもいい考えかも。

それで今期の補強ポイントが
・ショート
・センター、もしくは外野UT(右打ちが好ましい)
・リリーフ投手
・シューマッカー、テリオ、プント次第で内野UT
ですね。特に遊撃が気になります。遊撃はグリーンを起用してもよいのですが、現状UTクラスの力しかなく、かといっってテリオの守備は最悪クラスのため、やはり補強が望ましい。


・いわゆるプーさん問題ですけど、基本的には球団は彼と再契約したいし、プーさんもカーズでのプレーを望んでいます。
しかし、一方で球団は必要以上のお金は出さないときっぱりと言っていますし、プーさんもスプリングトレーニングが終わった時点で、もうホームタウンディスカウントに応じることはないと明言しています。
つまり彼を引き留める手段は、「一番大きい金額を提示する」ことだけになってしまいました。
正直なところ、プーさんの要求を呑んでしまうとホリデイの負担が重いこともあって、暗黒時代に突入する可能性もあります。モリーナとの再契約も厳しくなりますね。
しかし、彼の流出こそが時代の終わりになってもおかしくはありません。球界最高の選手の一人である彼を失えば、大幅な戦力ダウンが避けられないのは誰だってわかります。
なんと言っても彼を流出させるのは避けたい。こうなるとやはりスプリングトレーニングでもっとなんとかできなかったのかと思ってしまう・・・・・・。
再契約は結構苦しい感じですかね。モゼラックGMは総額200Mを超えるような契約にはしたくないのだとか。


・レアードが古巣のタイガースと契約。来年のバックアップキャッチャーはトニー・クルーズが担うことになりそうです。

・ファーカルは3年契約を希望とのこと。

・ジャクソンとは本気で契約する気はなく、来年のローテーションはウェインライト、カーペンター、ガルシア、ローシュ、ウエストブルックで回すつもりとのこと。あわよくばリンの成長に期待したい。

・一方で地元出身のマーク・バーリーを獲得するとの噂も。

・40人ロースターにサム・フリーマン、アダム・オッタビーノ、チャック・フィックを追加。
全員投手。ハイパー有望株ってわけではない。
これで現在ロースターには36人。

・ケリー・ショパックのトレード許可リストにカーズも載っているらしい。

・ダンカン、マグワイア、オケンドーは残留。ベンチコーチにはマイク・アルデルト(?)、一塁コーチにはクリス・マローニーが就任。
アルデルト(読めない)?さんはベンチコーチの経験がない。前任のペニー?は10年。なんで新人監督に新人ベンチコーチをつけてるんでしょうか。モゼラックGM、よくわかりません。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。