FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パシフィックリーグ公式サイトが素晴らしい

今年、NPB公式サイト、パシフィック野球連盟公式サイトとは別に、”パリーグ”が公式サイトを開設したことはご存じだろうか。
名称は、「パ・リーグ6球団公式サイト」。6球団の複合公式サイトという形をとっている。
しかもこの公式サイト、6球団の在籍選手・本拠地球場・2軍情報や、試合成績・日程の確認。試合後はダイジェスト映像を配信するなど、かなりこった作りになっている。
テキストだけで味気ない既存公式サイトとは違い、欲しい情報がさっと手に入る。
娯楽としての野球をしっかりと提供してくれている印象だ。

特に素晴らしいのが動画コーナーで、申し込みをすれば有料でパリーグ主催試合がすべて楽しめる。
会員ではない人も、その日の各試合のダイジェスト映像をyoutubeで見ることができるなど、セリーグにはないサービスがここにはある(そもそも、セリーグはサイト自体がない)
交流戦にも力を入れているようで、昨年の対戦の細かな試合経過を確認できたりと、まさに至れり尽くせりだ。
セリーグとは圧倒的な人気差をつけられ、たゆまぬ努力で少しずつ地位向上に励んできたパリーグだが、この企画はその中でも特に素晴らしい部類に入る。

MLBでは機構自体が利益を上げようと、サービスの提供などを行っている。公式ホームページでのダイジェスト配信や、年間契約でのインターネット中継などはその一環だ。野球を見てもらおうとする姿勢があるのだ。
前述の動画サービスは、見事にパリーグ公式サイトにあてはまる。パリーグには、MLBと同じように上を目指そうとする意思があるのだろう。
巨人人気にあぐらをかいているセリーグをせせら笑うような素晴らしいサービスを期待したい。

http://www.pacificleague.jp/top.do
↑パリーグ6球団公式サイトURL
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

我らがとまではいかないが、パを贔屓しているよ。うん。
そんな素晴らしいとは思いませんでした。して、セはないとは思わなかった。

今度見るかな。セは巨人人気以外あまり利用してないですわな。

鶴さん、コメントありがとうございます。
パリーグはセリーグに比べて長年日陰者のという印象を受けてきたと思う一方、歴史に残る偉大な選手も多いと言うところは非常に面白いですよ。パを見るのでしたら是非OBも調べることをオススメします。

セリーグの野球はマンネリ感があります。なんとか奮起してもらいたいところですが・・・。
プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。