FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新監督はマイク・マシーニー

ご無沙汰してます。やることがあるのは幸せなんでしょうけど、ちょっと暇もほしいもの。

ラルーサ監督退任であいていた監督のポストにマイク・マシーニーGM補佐が就任することが発表されました。背番号は愛着のある22。
マシーニーは現役時代はゴールドグラブ4度の守備型の保守。ヤディがデビューする前までカーズのホームベースはこの人が守っていました。
個人的にはオケンドーに監督になってもらいたかったんですが、彼はエドモンズも評価する頭脳派・人格者ですし、期待しましょう。

とは言っても、この人事に少し不安が残ることは確かです。
マシーニーは現在41才。彼はこれが指導者としては初の仕事となります。マイナーでの監督経験は皆無です。
今までもマイナー経験なしでデビューした監督はいましたが、その数は11人。さらに41才のマシーニーは41才と若く、不安はさらにつのります。
モゼラックGMはGM補佐の彼を近くで見てきて高く評価しているようですが、個人的にはこの人事はちょっとなぁと思います。

ただ、ラルーサがただでさえ偉大だった上に、WS優勝という置き土産まで残しましたから、そういう意味では彼の後に監督をやりたがる人はあまりいなかったのかもしれませんね。
この観点で見ると、相当胆力があると言えそうです。はじめはつたないでしょうけど、批判にも耐えて成長してほしいですね。

来期のコーチ陣はまだはっきりとはわかっていませんが、ダンカン投手コーチが契約を破棄してまでラルーサと引退、ってことはなさそうです。
オケンドーにも残ってほしいところですし、マグワイアもなんだかんだでリーグ1位の打線を作り上げていますからねぇ。

マシーニー監督は就任会見で「カーズの監督として仕事ができることは、私の人生の中でもっとも素晴らしいことだ」と語っています。家族はちょっと大変そうでしたけど。


まずは新生カーズの第一歩。がんばって。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。