FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたプーさん/ガルシアと契約延長

オールスター前の試合のことを今更更新するのもあれなんで、情報だけ。

■プーホールスが復帰
骨折により離脱していたアルバート・プーホールス選手がまさかのスタメン復帰を果たしました。
復帰後2ホーマーを放ち、打率も2割8分に到達。
なんというか、もうこの人に関しては語るべきものはなにもないというかなんというか。
ほんと、すごい選手です。

■ホームランダービーにホリデイが出場
結果は1ラウンドで敗退となってしまいましたが、2年連続の選出。
やっぱり長距離打者の中では打席の中でよく動く気がしますねぇ。メカにクスが複雑というかなんというか。

■ガルシアと契約延長
4年2750万ドル+オプション2年。
オプションも全部行使すればFA3年目まで保有できることになります。4年だけだと年俸調停3年分+FA1年。
現在のカーズのスターターは決して強固とは言い難く、またプーホールスとの契約延長資金も考えるとカーペンターのオプション行使は考えにくい状況。
ガルシアは昨年新人王投票3位に入る活躍をして、今年も引き続き申し分のないピッチングを続けているので良い動きかと思います。
これで年俸調停でいたずらに年俸が上昇していく可能性も消えたし、仮にプーさんと再契約して首が回らなくなってもしばらくは大丈夫な感じ。
ガルシアは決してリーグトップレベルの投手とは言えませんが、チームのエース、もしくは2~3番手としては申し分のない選手ですし、個人的にピッチングが好きなこともあってうれしいですね。

ただ気になるのは金額で、ウェインライトが4年で1500万ドルということを考えると(この契約が大バーゲンなものとはいえ)もうちょっと抑えられんかったかなぁとの思いも。
単年あたり600万ドルでの交渉も十分に可能だったんじゃないかと。
もちろん、ガルシアにこれだけの契約をする価値がねぇ!というつもりは全くありませんが、モゼラックGMの動きはどうもプー放出を前提としているような気がするんですよね……先ほどの発言とはやや矛盾するかもしれませんが。

スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。