FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首位陥落

VS HOU
5/7 7-4 win
5/8 1-4 lose
5/9 9-2 win

VS MIL
5/10 0-8 lose
5/11 3-5 lose
5/12 3-4 lose

■首位陥落
地区2位のブルワーズにスイープをくらってそのまま奪取されてしまいました。
まぁまだシーズン途中。まだまだこれからです。

■クレイグDL入り→ブラウンコールアップ
故障が多いですねぇ……外野は非常に薄いのでなるべく早期に復帰してくれるとよいのですが……。
これで現在外野手はホリデイ、クレイグがDL入りとなり、残っているのはバークマンとジェイとラスマス。
これでロースターに外野手控えがいなくなり、シューマッカーが2B先発するとベンチに外野ができる選手がいなくなるという状況に見舞われるのでアンドリュー・ブラウンをコールアップ。

ブラウンはこれがメジャー初昇格。そもそも今年3A初昇格。2007年18順目で指名された27歳の外野手。
今季は3Aで50試合に出場し、打率.351、本塁打11本、OPS1.074という好成績を残していたとのこと。

代打での初打席は三振でした。

■ローシュが2試合連続の4失点
ついに落ちてきたかな?とも思いますが、さすがにそれははやとちりかな。
まだまだ頑張ってもらいたいところです。
一方カーペンターは相変わらず安定せず、またも5失点と大量失点。もう復調の気配がありません……。
ウエストブルックは低次元で安定してます。せめて6回まで投げてほしいんですけどね……。
フランクリンも出れば打たれるという感じですっかり敗戦処理。
一方ボッグスが復帰したので中継ぎの層は厚くなったかな。

■バークマンは古巣戦では大爆発
対アストロズ戦で無安打の試合が記憶にありません。
今回も3試合で2本塁打5打点。やはり気合が入るんでしょうか?素晴らしい活躍です。
プーホールスは地味に連続安打中ですが残念ながら毎試合1安打ずつ。なかなか2割8分を超えてきません。

■ラルーサ監督、5000試合出場達成!
史上二人目とのこと。別記事で紹介。


しかしフィルダーはいいバッティングをしますねぇ。
隔年での活躍になっているのは残念ですが、本当に素晴らしい。プーホールスが不調なので余計に輝いて見えてしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。