FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!?アンドリュー・ジョーンズ

毎年のことだが、復活する選手、黄昏を迎える選手と、今まで通りに活躍する選手と老齢な選手の道は分かれる。
今年で言えばホフマンは絶不調、リベラなどはあいもかわらず健在であるといえるだろう。

さて、前回の記事でもちらりと出てきたが、少し年を食ったMLBファンなら、アンドリュー・ジョーンズという選手をご存じだろう。

打てば特大ホームランを連発、守れば華麗なダイビングと、打率さえ良ければまさに"5ツール"といえる選手だった。
50本塁打の経験と、10年連続ゴールドグラブがそれを証明してくれる。
ここ3年ほどは急激に衰え、出場さえもままならないほどの不振に陥っていたが、今シーズンはすでに昨シーズンの本塁打数の半分に達する9本の本塁打を打っている。
.257AVG 9HR 19RBI BB17 K27 OBP.363 SLG.571 OPS.934
打率の低さは相変わらずだが、選球眼は今のところ改善されたといえる数字で、十分合格点の成績だ。
OPSの数字は全盛期すら越えており、このまま選球眼を保つことが出来れば、デビュー以来なかった成長をはじめてしたことになるといえるだろう。
あまりにも衰えたために、ベテラン選手の印象が強いが、まだまだ中堅といえる30代前半だ。
今シーズンは二人の”もと”名センターが気になる。

※数字は5月19日時点でのもの
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。