FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若手二人のプチブレイク

VS COL
5/27 10-3 Win
5/28 4-15 lose
5/29 4-3 Win

CS SF
5/30 3-7 lose
5/31 4-3 Win
6/1 7-5 lose
6/2 12-7 lose


■ホリデイDL入り マクレランDL入り レアードとプントもいつの間にか入ってた
記事読むのが面倒だったので(ぉ)詳しくは把握してませんがホリデイが2度目のDL入り。
絶好調なだけに残念。しかしこれで割とスムーズにジェイ、クレイグの出場ができているのでよしとするしかないでしょう。
マクレランDL入りでプロスペクトのリンが昇格しています。あとシューマッカーが復帰しクレト、カーペンター、ハミルトン、クルーズが昇格。ただクレトはすぐにマイナーに戻されてます。

■で、ジェイとクレイグがプチブレイク
肝心の二人の成績ですが、両者とも3割を大きく上回る打率を残しており、守備位置をたらいまわしにされながらも好調をキープしています。
ただ、クレイグの方はもうちょっとパワーを発揮してほしい気もしますけど。確実性は大きく向上していますが、パワー自体は昨年とあまり変わらない数字です。
ジェイがSF4連戦を終えて3割3分6輪、クレイグが3割4分7厘。ジェイは2番、クレイグは5~6番あたりでの出場が多いです。
ただ、守備位置が問題で、ジェイは外野で空きが出たところ(ホリデイ離脱中なのでレフトorライト)、クレイグはセカンドorレフトorライトといったところで、肝心のサードに打力が低いデスカルーソや離脱中のプントあたりをどうしても使わざるをえないのは痛いところです。クレイグがサードを守れるといいんですけど……。
あと望みすぎかもしれませんけど、ジェイの9四球ってのはちょっとひどいような気も。

■VS COL
ガルシアが3回11失点という恐ろしい炎上を演じて防御率が一気に3点台へと跳ね上がっています。
ここまで崩壊らしい崩壊もせずに投げてきただけに残念。
ウエストブルックは毎回5回3失点ぐらいの安定感を発揮し始めました。
ローシュは今回も6回を投げて1四球。抜群のコマンドとコントロールを発揮しています。素晴らしい。

■VS SF
マクレランが4回7失点の炎上でそのままDL入り。
んで、変わって上がってきたリンとクレトですが初登板で両者とも5失点。ほろ苦いデビューとなりました。

ランス・リン RHP 24歳。

mlb.comのカーディナルスプロスペクトランキング8位。
昨年はAAAで29試合に登板し、防御率4.77。K/9 7.7と力のあるピッチングが持ち味。
立ち上がりに課題を残すも、今季中の昇格は確実とみられていた。今季AAAでの防御率は4,06と成長の跡を見せている。
制球力と被本塁打の多さがネック。被安打も多い。
初先発は5回5失点という結果に。
ちなみに試合後には「感じは良かった。ただちょっと良いスイングをされてしまったね。ただ、僕はたくさんのアウトを取ることを目指したし、それはできたと思っている」とコメントを残しています。次に期待しましょう。
ただ、三振も5個奪っており、力の片鱗は感じさせています。

マイク・クレト RHP 22歳

オフにブレンダン・ライアンを放出し、マリナーズから得た選手。
詳しいことは知りませんが2回5失点とひどいありさま。本塁打も2本打たれました。
ただこちらも三振は3個取ってます。


あと調子がドンドン下降していっていたラスマスがキャリア最多の6打点とキャリア2本目のグランドスラムを打っています。

2試合目は8回にセットアップから一挙3点を奪って逆転するなど粘りを見せていたカーズですが、そのほかの試合ではいいとこなし。
カーペンターは5回8奪三振7被安打とよくわからない出来ですし、サラスは今季初のセーブ失敗、勝ち投手になったと思ったフランクリンは次の試合ではまた失点。
決して強力打線とはいえないジャイアンツ相手に投手陣がずるずると打たれてしまった感じです。

カブス戦は連戦が終わってからで。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。