FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエストブルックは復調のご様子

どういう更新形態、記事形態がいいのか模索中。
なので記事はドンドン変わって行きます……。

VS PHI
5/16 W 3-1
5/17 W 2-1←バークマンサヨナラヒット!キャリア3度目。

VS HOU
5/18 W 5-1
5/19 W 4-2

VS KC
5/20 L 0-3
5/21 W 3-0

■ウエストブルックが復調傾向
2試合連続で好投。失点も1→0、イニングも7→8と内容も改善。
これで防御率も5点台へ落ちてきました。これで5試合目のクオリティ・スタートで内容も落ち着いてきました。
不調の4月もゴロアウト比率はいつも通りでしたし、シーズン終了後にはERA4.00ぐらいには落ちつけてくれるのではないかと。というかそうでないと困る。

■ガルシアがリーグトップの防御率。マクレランはリーグトップの6勝。
17日のフィリーズ戦で8回1失点の好投を見せてトップタイに。
ここまでWHIPが1を下回るなど素晴らしい活躍。一方のマクレランも8回2失点の好投を見せて6勝目。安定して6イニング以上を投げるようになってきました。

■18日の試合でバークマンとホリデイが途中退場
華麗なるダイビングキャッチを見せたバークマンですが、右手首を痛めて途中欠場。ホリデイも首が痛いとかで欠場。
バークマンは日曜日からの復帰が可能だとしています。ホリデイは復帰済み。これで打撃の調子を落とさなければよいのですけど……。

■プント再びDLへ
腰を痛めて(ヘルニアだっけ)開幕に出遅れた内野UTのニック・プントですが、再び15日間DL入りとなりました。
肘の痛みをおしてプレーしていましたが、ドクターストップがかかったようです。これにともなって3Aからはピート・コズマが初昇格しています。
いやしかし、さりげなく出塁率3割5分以上を記録し、内野どこでも守れるプントの離脱は痛いですねぇ。シューマッカーもまだ帰ってきていませんし、内野は心細くなりそうです。

昇格してきたコズマは2007年の全体18番目指名選手。守備の潜在能力は評価されていますが、今年は初の3AでOPS6割以下と打撃の評価はかんばしくありません。
ただ、エラーはそれなりにありながらも前述のように周囲の守備の期待は高く、メジャーでそれを開花させてほしいものです。
ただグリーンの壁を破れるようにも思えないこの現状。

プーさんは打率2割7分の壁を破れずに苦しんでいます。ほんとになんとかならないものか……。
明日は同じミズーリ州同士のI‐70シリーズ3連戦の最終戦。気持ちよく勝って勝ち越しといきたいところです。
あ、さりげなく首位に復帰してます。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。