FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッズ相手にスイープ!をくらって首位陥落

これ以前の記事はまとめるのが面倒です(ぉ
今回も簡易更新。

中地区2位のシンシナティレッズとの3連戦にのぞんだカーズでしたが、見事に返り討ちにあって3連敗。スイープを決められて首位の座から落ちてしまいました。
相手の本拠地が打者有利、レッズも打撃のチームということもありますが、それにしても投手陣が踏ん張れなかった。

特にひどかったのがカーペンター。ふがいない投球をし続けてついにERAは4.95に上昇。
このままでは来期オプションが更新されないのは確実ですが、それにしても打たれすぎでしょう。しかもまんべんなく。
もちろん同様に崩壊しているウエストブルックも責められてしかるべきですが、彼の場合は復調の兆しが見えるのに対してこちらは期待を裏切り続けてます。いいかげんしゃきっとしてほしいところ。

ついでに先発5人のERA
カーペンター 4.95
ウエストブルック 6.07
ガルシア 1.98
ローシュ 2.31
マクレラン 3.62

3,4,5番手が優秀ってのは悪いことではないですけど、不健全ですよね。
うーん、どうしたものか。

そうそう、今日のフィリーズ戦。オーダーが
テリオ
ジェイ
プー
ホリデイ
バークマン
クレイグ
モリーナ
プント
だったんですけど、なんとプーホールスが3Bを守っていました。バークマンが1B。
見ている限りは固さこそあるものの、動き自体は悪いものではなく、併殺にも参加していました。フリーズがけがをした時も緊急で守ってましたが、もしかしたら今後もこういう風景が増えるかもしれません。
打線はつないで3点をもぎとりました。テリオ、ホリデイ、バークマンが2四球と渋い働き。
さりげなくジェイが調子を上げてきてついに3割到達。プントも2割6分5厘打ってます。ウエストブルックが7回1失点の好投で3勝目をあげています。

その一方でプーさんはまたもや4タコ。打率は再び下降して2割5分9厘。こちらもなんとかならないですかねぇ……
現状あきらかにプーさんで打線が途切れてしまいます。今月が終わるころには調子をあげてもらいたいものですがどうなることやら。

しかし、バークマンが働かないことやローシュ、マクレランが崩壊することを予想していたらカーペンター、プーホールスが不調ですか……。
野球ってのは難しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。