FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プント空を飛ぶ

プント VsWAS
左手の指の形が気になります。

Vs WAS 6-8 lose

連敗。
先発はここまでいまいちピリッとしないウエストブルック。2年契約を結んだだけに、そろそろ結果も欲しいところ。
でしたが1回にいきなり1点を失うと、3回にはエスピノーザのシングル、アンキールの四球の後にワースにダブルを浴びて失点。アンキールは好走塁を見せて3塁へ。
その後も四球を挟んで3連打。1塁ランナー盗塁の際に本塁への突入も許すなど散々で、ウエストブルックは3回でマウンドを降りることに。
8回にリリーフ降格したフランクリンが登板するもまたもホームランを浴びていました。衰えにしてもいくらなんでも急激過ぎると思うんですが。
カーズ打線も追い上げを見せるも6得点で及ばず。これでウエストブルックの防御率は9.82に。

Vs WAS 5-3 win!

ダブルヘッダー第二試合。上のプントの写真はこの試合のもの。
3連敗は避けたいカーズは先制することに成功。ラスマスのシングルで3回に1点を先制します。
4回に失点、その裏に再び2点を勝ち越すものの5回にまたも同点に追いつかれてしまいます。
その裏、ランナー1,2塁で打席に立つのは4回にタイムリーダブルのバークマン。ここでも勝負強さを見せ、センターへと勝ち越しのタイムリー!フリーズも続いて2点勝ち越し。
9回に登板したのは私が押したモッテ……ではなくボッグス。2アウトからシングルを許すものの失点を許さず初セーブ。新クローザーの門出です。

Vs WAS 5-0 win!

先発は今シーズン安定したピッチングのローシュ。
1回をワースを三振にとるなどきれいに片付けると打線が援護。プーの四球の後にホリデイが泳ぎながらも引っ張って2ランショット!いやはや、さすがホリデイといった打撃で今日もカーズが先制します。
今日のローシュにはこれだけで十分。武器であるコマンドはもとより、フォーシームがすばらしいキレを見せてナショナルズ打線は手も足も出ず。
得点圏にランナーを許したのは1度だけというすばらしいピッチングを披露して今期チーム2個目の完封。
8回にはプーにホームランが飛び出すなどよいこと尽くめでナショナルズ戦を終えました。

いやぁ、ローシュの球は切れてましたねぇ。相手がナショナルズであるということを考えてもすばらしいピッチング。
チェンジアップもよく沈んでいて、球速差10マイルでは手は出ないでしょう。お見事でした。
9回にはアウトすべてをホリデイが処理してました。大忙しです。試合後にはジェイも飛んできますし。

ホリデイは本当に絶好調で打率は4割超え。意外にも本塁打は今日で2本目ですが、ダブル5本に10四球とあらゆる部門で結果を残しています。今年も確実にOPS.900をクリアしてきそうです。
プーの打率も.247とあがってきましたし、NL中地区でいま一番状態がよいチームではないでしょうか。

順位も着実にあげてレッズとともに同率首位。
次はそのレッズとの対戦。一気に引き離してしまいたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。