FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打線好調で4連勝

クレイグ VsLAD
彼がレギュラーを取る日も近い!?ホリデイのニヒルな笑みの意味は……

Vs LAD
9-2 win!

メジャーでも屈指の投手に成長したカーショウと対決したカーズ打線。
こちらの先発はマクレラン。結果を残しているとはいえ今までは不安定なピッチングだっただけに不安が残るところ。

今日も初回からグウィンにヒット、ブレイクに死球でいきなり無死1,2塁のピンチ。が、ここから踏ん張るのがマクレラン。3番イーシアー、4番ケンプを連続でセンターフライに討ち取り、5番のウリーベは三振でピンチを脱します。
この分では厳しいか、と思っていたら先手を取ったのはこちら。3回にヒットと四球で満塁とすると5番に入ったフリーズがライトへの犠牲フライ!カーショウから1点を先制。
さらに4回にもマクレランの四球からテリオがレフトへと大きなあたり!マクレランがホームに帰り、リードを2点に広げます。
テリオも三塁を狙いますがここはタッチアウト。

が、その裏にマクレランが連打で1,3塁のピンチ。ローニーを内野ゴロに打ち取るもののその間にイーシアーがホームへ、点差は再び1点差に。

しかししかし、ここで終わらないのが今のカーズ打線。
プホルスのヒット、ホリデイの四球で塁を埋めるとこの日バークマンに代わって6番で起用されたクレイグがレフトへのスリーラン!高校時代をすごした土地の近くでファンの期待にこたえ、カーショウをマウンドから引きずりおろします。

その後もグリーンの3盗などもあって効果的に加点したカーズ。9回にもホリデイ、フリーズのシングルで2点を加えるなどして9得点で完勝。
マクレランは初回と4回以外には特に崩れることもなく、今季最長の7イニングを1失点に抑えて2勝目。走者を得点圏においてからの粘りも相変わらず。
三振はあまり奪えていませんでしたが、その分コントロールを意識したのか無四球が光るナイスピッチング。
スプリングトレーニングから5回で降板していましたが今日は四球を出さなかった分球数が抑えられ、7イニングに。このまま制球が安定してくれれば立派に先発としてやっていけると思います。

シューマッカーに代わって出場のグリーンは2三振ながらタイムリーと2盗塁。
クレイグも本塁打を打ったときのスイングは完璧で、縮こまってのシングルしか見ていなかったので一安心です。

おまけ。
ホリデイ ジェイ ハイタッチ
とても楽しそうです。しかしジェイの小さいこと……
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。