FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Homers burn Dodgers

タイトルは公式サイトより。
今日の主役はこの二人。
プーホールス バークマン VsLAD

Vs LAD
11-2 win!

昨日は打線爆発で打ち合いを制したカーズ。今日はFA移籍したガーランドを相手にまたも爆発。
2回にバークマンのソロが飛び出し先制。4回にもバークマンは2打席連続のソロホーマーでこの回までに4点のリード。
その裏にドジャースはケンプのシングルとワイルドピッチで2点を返す。
しかし5回にカーズも反撃。先頭のラスマスがダブルを打って打席には不調にあえぐプーホールス。ここで特大のツーランショット!さらに7回にもプーホールスが連発のソロ!
9回にもホリデイのダブルなどで4点を奪ったカーズ。先発のローシュも8回途中2失点と好投を見せ、敵地で連勝です。


いやー、やってくれました!バークマンとラスマス、地味ながらホリデイは本当に絶好調ですね。
ホリデイとラスマスが打率3割9分越え。バークマンは早くも本塁打6本でリーグ2位。開幕前の活躍を疑問視する声などなんのその、大爆発です。
プーホールスも昨日の入っちゃったホームランではなくて特大のあたりを2発。フォロースルーも昨年と同じに見えますし、調子は上向いていると見てよいのではないでしょうか。
少し前まではなんだか突っ込んでしまって打っているように見えたのですが、今日はそんなこともなく。打率はまだまだ低いですが5月中番までには3割にあげてくると思います。
あとはシューマッカーが2割8分打ってくれれば打線はいうことないんですがねぇ……。

まだ試合数は少ないですけどローシュが安定していますね。
制球が非常によくてここまで2四球。かといってストライクゾーンに集めすぎているわけでもなくて、被安打は少ないし三振も取れてます。
調子がよい状態にあることは間違いないですが、この分なら昨年のようなふがいない投球はしないんじゃないかな、と。
不調でもそこそこ抑えてくれそうな気がします。


明日はマクレランとカーショウ。ここまでヒットを浴びながら抑えてきたカイルですが、明日はどうなるでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。