FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今オフの加入・退団選手一覧

カーディナルスの今オフの獲得選手の一覧です。

入団選手
ランス・バークマン(NYYよりFA加入。右翼・一塁手。一年契約)
ジェラルド・レアード(DETよりFA加入。捕手。一年契約)
ニック・プント(MINよりFA加入。内野ユーティリティ。一年契約)
ライアン・テリオ(LADよりトレード加入)

ブライアン・タレット(TORよりFA加入。中継ぎ投手。一年契約)
ジェイク・ウエストブルック(昨年途中にトレード獲得。2年契約)

マイナー契約入団選手
SP(先発投手)
イアン・スネル(SEA)

RP(中継ぎ投手)
ミゲル・ボーティスタ(WSH)
ラウル・バルデス(NYM)

OF(外野手)
ジム・エドモンズ(CIN)


ウエストブルックは昨年からいましたので、実質的にメジャー契約で獲得したのは4人となりました。
ジェイソン・ラルーが乱闘の後遺症で引退してしまいましたが、一昨年にアメリカン・リーグで最高の盗塁阻止率を記録したジェラルド・レアードを獲得。バックアップとしては十分すぎるぐらいです。
プントは守備こそ抜群ですが、打撃はからきしというタイプ。うちの内野手はプーをのぞいて守備が高レベルといえる人材はいませんので、悪くない動きかと思います。

トレードで獲得したテリオですが、これで内野の層がましたと思ったらライアンがいなくなって結局変わらず。
守備は評判がよろしくなく、出塁率も3割2分とあれなため本当はバックアップで使いたかったところですが……。まあ、攻撃面に関してはグレードアップ。

タレットはレイエスが抜けた左のワンポイントとして起用されるかと。一度先発経験もありますので、一応5番手候補かもしれませんが、可能性は低いと思います。

そしてなんといってもバークマン。昨年こそ大不振でしたが、それまでは素晴らしい打棒を披露していた強打者です。
右翼での起用には大いに不安が残るところではありますが、打撃には期待できます。280/370/500は確実にクリアしてくるかと。
何番で起用されるかはわかりませんが、5番か6番が濃厚です。

マイナー契約選手で期待したいのは勿論エドモンズ。

続いて退団選手。

SP
ブラッド・ペニー(DET)
ジェフ・スーパン

ペニーは活躍こそ素晴らしかったのですが、結局本塁打を打った際に怪我して復帰できず。投げていた期間も短く、結果的には補強失敗という形に。
スーパンはウエストブルックもいますしキープする必要はありませんでした。

RP
マイク・マクドゥーガル
エバン・マクレーン(オリックス)
デニス・レイエス(BOS)
B・ホークスワース(LAD)

2年間そこそこの活躍をしたレイエスを放出。BOSとマイナー契約を結びました。
マクレーンはオリックスへ。活躍を期待したいですね。
ホークスワースはテリオとのトレードでLADへ。

C
マット・Pagnozzi(読めない。パガノッツィ?)(COL)
ジェイソン・ラルー(引退)

CINとの乱闘で頭を怪我してラルーが引退。なんともあっけない幕切れになりました。
マットなんたらさんはマイナーでも成績を残せず。

IF
ペドロ・フェリース
アーロン・マイルズ(LAD)
ブレンダン・ライアン(SEA)

二度目の在籍となったマイルズですが、やはり放出。ひどかったのはフェリースで補強したものの全く働かず。
惜しいのはライアンで、打撃能力的にはテリオやや下、守備は大幅に上回るにもかかわらず放出されてしまいました。
調停もまだで元内野ユーティリティ。彼を残しておけばプント獲得の必要はなかったし、良かったと思うんだけどなぁ……。

OF
ランディ・ウィン

安定感のある右翼手でしたが、ここ2年は成績を残せず。打撃フォームはかなり独特。


漏れもあるかもしれませんが、これぐらいでしょう。
プーさんとの再契約交渉がありますので、補強はやや控えめとなりました。
それでもウエストブルックと延長し、バークマンの獲得で戦力はアップしているはず。
十分に地区優勝をねらえるはずです。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマ

Author:コマ
Dear Baseball.
セントルイス・カーディナルス(カージナルス)のファンブログ+NPBな感じです。
カーディナルスの情報と、気になった話題のコラムで構成していきたいと思います。

記事の内容がお気に召しましたら、一日一回クリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
FC2 Blog Ranking
当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。